プロフィール

NAO MUSIC

Author:NAO MUSIC
音楽がないと生活が出来ない青春時代を過ごし、今はしがないサラリーマン。
そんな現実を受け入れられない!!
自分の好きな音楽をみんなに少しでも知ってもらいたい!!

そんな時に影武者と出会い、影武者のスタッフをやるように・・・。

ただ、それではまだまだ満足できない自分がいる!!
影武者のためだけでなく、自分の夢を少しでも実現できるように!
『NAO MUSIC』を立ち上げました。

NAO MUSICとは、NAOの地元逗子でいつか野外フェスをやりたい!!
と言うNAOの誰も相手にしてくれない夢。
ただ、夢に向かって少しでも近づけるように・・・
出来る限りの事をしていきたいと思っています。
FESに向けたイベントなども行なって行きます。

MUSIC LIVE

4月18日(土) FAD YOKOHANA
Do You Know 逗子!? vol.02 -NAO MUSIC presents-

OPEN 17:00 / START17:30
ADV\1600 / DOOR \2100

出演バンド
・DANKE
・THE GREAT BELOW
・FAT HERO
・LONG BEACH
・Tiny Wing
・AuricalCite

チケットはコチラまで
タイトルに『チケット予約』と書いて、
・名前(ニックネーム可)
・枚数
を記入してください。
返信メールが返ってきたら、予約が完了になります。



NAO MUSICに賛同してくれてるバンドです。

影武者


また、逗子は自然の多い街です。
ただ、そんな自然もゴミで汚されている現状・・・。
ただ音楽をやるだけでなく、エコなどにも力を入れて行きます。

ECO LIVE

次回未定。。。

【前回】9月20日 逗子海岸
詳しくはコチラまで


このblogをみてくれた人達で、ゴミ拾いなどをしたいと思っています。
詳しくは決まり次第、本文で発表します。

NAO MUSICの基本概念は2つしかありません。

『ECO&MUSIC』
『LOVE&FREE』

この2つを基本にして動いていきます。


まだまだ、右も左もわからない状態ですが、
みなさまの力添えのおかげで少しずつ夢に向かって前進してます。
このblogを見て、なにか意見等がありましたら

コチラまで

皆様の賛同をお待ちしています!!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



creative farm

雨の降る中、club Lizardに来てくれた皆様!!
本当にあざ~~す♪



と言う訳!?で、本日は影武者のライブでした!!
どんなわけだよ!?という突っ込みは受け付けません(≧▽≦)/~~



影武者




いやぁ~いつも以上に盛り上がっていたお客さん♪
近くで見ていましたが、本当に嬉しい限りですm(_ _)m
お客さんが盛り上がると、メンバーも気持ちよく演奏が出来るみたいですww
毎回こういうお客さんがいると本当に嬉しいんですけどね・・・。
いつもお客さんがコレぐらいいるように、これからも影武者はスキルアップに励んでいきます(・∀・)б



今回のライブは影武者初の試みをやってみました!!



『NO MC』



いわいる喋りのないライブですねw!
いろいろとメンバー同士で話し合い、実験段階ではありますがこういう形をやってみました。
見てたお客さんはどう思ったんでしょう??
なんかそういう書き込みとかあったら個人的にも嬉しいです♪



そうそう!!
今回のライブで新曲を披露しましたww
かなりいい感じに仕上がってます♪
よかったらライブハウスで聴いて見てくださいm(_ _)m



↓今日のNAO↓



今日のNAO




いつも以上にブサイクだわ・・・。
ライブハウスでこの顔を見たら声をかけてくださいね♪
または110番に連絡してください・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

3月30日は

桜の花が咲き始めました!!
桜が満開になる頃、影武者の音楽が咲き乱れます!!



3月30日『club Lizard』



お暇な人は見に来てください♪
約1ヶ月ぶりのライブでメンバーもかなりヤル気に満ちてます(≧▽≦)/~~



さらにこのblogを見てる人で来てくれた方には、なにかしてあげたいww
という訳で!?『club Lizard』でオレを見たら
『いつもblog見てます!!』と声をかけてください(・∀・)б
そうすると・・・



『NAOと1日デート券』をプレゼント♪



・・・



いらないですよね・・・。



まぁ、デート券はウソとしてもなにかプレゼントします♪
なにかは当日のお楽しみでww



さぁ、今回はどんなライブになるんでしょうか!?
今から楽しみだわ(≧▽≦)/~~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10-FEET "VANDALIZE" TOUR 2008(ZEPP SERIES) IN ZEPP SENDAI

東北最大の都市『仙台』に行って来ました。。。
10-FEETがライブをやるんで!!
はい!10-FEETバカです!!
むしろ、10-FEETオタクとでも言いましょうか!?



今回のライブハウスは『ZEPP SENDAI』(≧▽≦)/~~



ZEPP SENDAI




仙台駅から徒歩1分!!
広さ的には、『川崎CLUB CITTA’』と同じくらいでしょうか?
ロッカーもたくさんあるし、音響もいい♪
いつか『影武者』もこういう場所でやってもらいたいもんですww



さてライブです!!
今回の対バンは『BEAT CRUSADERS』
最後に見たのは、渋谷AXでやった『Idol Punch』のレコ発以来!!
FOOL GROOVEから始まり、途中で『おま○コール』♪
HIT IN THE U.S.AならぬHIT IN THE D.M.Cは個人的にかなり好きかも(・∀・)б
最後はFEELとDAY AFTER DAYでまとめて終了と檄アツのライブでしたw!



そうそう。
マシータに第一子が誕生するそうです!!
後、マシータとTAKUMAのキ○○マの形が同じだそうです。。。



久しぶりだったけど、いつみてもビークルのライブは楽しいわ♪
個人的にはクボタの顔が、影武者のライブにいつも来てくれる赤○さんに似ていたのがツボでした!!



でもって10-FEET



まずはセットリストから↓



STONE COLD BREAK
VIBES BY VIBES
Freedom
U
MONKEY
wander?
BLAME ME!!
goes on
B.D.H
BE NOTHING
2%
SHOES
my pet theory
ライオン
LOODY
BEAUTIFUL WORLD
RIVER
HEY!
4REST



EN.
FELLOWS1.5
recollection
nil?
CHERRY BLOSSOM


今回のツアーは3本行ってるから、大体読めるセットリストww
ただ、アンコールで久しぶりに『nil?』が聴けた(ノ_<。)
I-Podで聴くよりやっぱりライブで聴く『nil?』は最高♪
Stompin' BirdのYASUじゃないけど、I-Podの1万曲のより、ライブの1曲だね!!



前回の10-FEETライブの時にblogで書いた『LOVE&FREE』論♪
正直言って、東京より仙台のほうが『LOVE&FREE』は浸透してたw!
アウェーな感じも全くなくて本当に楽しかったよ(・∀・)б



以上ライブの感想でした。。。



で、今回はここからが本題!?



ライブが終わって外に出たら、フライヤーを配ってるバンドがいました。



retolighter



一生懸命フライヤーを配っていたので、つい声を掛けてしまいました。。。
ナンパじゃないですよ!!!!
オレも時々フライヤーを配ったりするんで、つい声をかけてしまったんです・・・。
時々東京などでもライブをやってるみたいなんで、機会があったら遊びに行ってみよう♪
いつか『影武者』と対バンしたら面白いかもしれないしねw!



今回は仙台に一泊予定♪
と言うわけ!?で10-FEETの出待ちをしちゃいました(≧▽≦)/~~



出待ちで『影武者』のCDをTAKUMAに渡しましたww
コレは計画的にですけどね♪
家に影武者のCDが無かったんで、逗子レコまでCDを買いに行ったし・・・。
聴いて貰えるかはわかんないけど、取り合えず渡せたんで満足w!



さらに・・・



サイン入りキャップ




被っていた10-FEETキャップもTAKUMAのサインをしてもらって・・・。
NAOKIに古『いキャップ持ってるな!!』とお褒めの言葉も頂きました♪
来てた10-FEETパーカーもイジってもらって気分は最高!!



途中からなぜか知らないけど、スタッフと呼ばれながらも楽しい時間を過ごさせてもらいましたww
ライブで疲れてるはずなのに、気さくにファンと交流する10-FEET。。。
ますます好きになったのは、言うまでもありません♪



2ショット




最後にTAKUMAと2ショットww
もう死んでもいいかも(笑)



10-FEETと別れて、ZEEP SENDAIの前でいろんな人と話しました。。。
名古屋から来たっていう兄弟達と話したんだけど、本当に面白い!!
ノリがいいっていうか!?同じ匂いがプンプン臭うしね♪
横浜から来たっていう兄弟には、FADで見たことあります!!と言われたし・・・。
まさか仙台でこんな事を言われるとは思ってなかった!!
日本って本当に狭いね。。。



まぁ、こんな感じですげぇ~~濃い1日を過ごさせてもらいました。
10-FEETやBEAT CRUSADERS、スタッフ!
それにライブに参加していた兄弟達!!
本当にありがとうm(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近・・・

そういえば最近ライブのレポしか書いてない。。。
たまには違う事を書こうと思いPCと向かい合っています♪



ただ・・・



正直言って書く事がない=3
一応いろんな事をやってるんだけど、この日記に書く事が無いんだよね!!
ツマラナイ男でございますm(_ _)m



そういえば、最近ライブハウスでの個人的な楽しみがあるんだよねww
それは、Tシャツを観察すること!!
これが結構面白いんです♪
Tシャツをみれば、どんなバンドが好きかもわかるし、その人のセンスとかもわかるし・・・。
そのうち、その人の生き様すら見えるんじゃないか?と1人で勝手な想像をしたり(・∀・)б



一言で言えば、



『ライブハウスのTシャツ 萌えぇ~~~~~~♪』



と言う事ですw!



最近は街でバンドTシャツを着てる女の子がいると声をかけたくなる衝動に駆られます。。。
ここで大事なのは、バンドTシャツと言うところ!!
普通のTシャツじゃダメなんです!!
とくに10-FEETのものは50%増しで萌えを感じます(≧△≦)/~~



ハイ!!
すでに病気です!!
だれか僕を救ってください!!



そうそう!!



この前やっていたTV番組『あいまい語ぺディア』で、フットボールの岩尾を萌え~ポイントが一緒でした・・・。
どうでもいいんだけどね=3
ただなんとなく言いたかったんですよ♪
オレと岩尾の共通の萌えポイントとは、



『リクルートスーツを着た女性』



どうでもいいですよね。。。
このままだとドンドンおかしな方向に進みそうなんで今日はこの辺で終わりにしたいと思いますw!
それにしても今月は全然blogをかけてないな====

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

PANTS SPRING'08 IN 新木場STUDIO COAST

ちょっと遅くなったけど・・・。



金曜日に行って来ました!『新木場STUDIO COAST』!!



新木場STUDIO COAST




今回はマキシマム ザ ホルモン企画『PANTS SPRING'08』



すでに同じ週に10-FEETのライブに行っていたので、さすがに会社の人にライブに行くとは言えず・・・。
とりあえず!?両親に体調不良になってもらいましたww
もちろん会社の人にはライブに行くとは言えないので、
今回はスーツでライブに参戦しましたよぉ~~~!!



新木場STUDIO COASTに着いたら、まずIDチェック!!
今回はチケット購入が1人1枚。
しかもIDチェック有りということで、本当にホルモン好きしかライブハウスにいません(≧∀≦)/
IDチェック等で時間は掛かるけど、個人的にはこういうチケット販売は嫌いじゃない♪
だってこれだったらダフ屋は間違いなくチケットあさらないからねww
IDチェック後に手の甲にスタンプを押してもらいます。



スタンプ




いざライブハウスの中に潜入♪
とりあえずドリンクの交換をして、いざライブの開始です♪♪



今回は会社を18時30分に出たので、『ISCREAM 7 SHOWERS』は見れず・・・。
見たことの無いバンドだったんで、ライブが見たかった=3
なんとこのバンド今のメンバーになって、まだ5日しかたってないと言うすげぇ~~熱いバンド!!
いつか機会があったら、ぜひ見たいもんです♪



でもって今回のメイン『マキシマム ザ ホルモン』の出番!!



いつも通りセットリスト↓



スウィート糞メリケン
恐喝~kyokatsu~
W.H.U~ワシかてホンマは売れたいんじゃい~
生理痛は神無月を凍らす気温。
アカギ
ブラック\パワーGメンスパイ
falling jimmy
ミノレバ☆ロック
ROLLING1000tOON
シミ
恋のメガラバ

EN
チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ
握れっっ!!



個人的にも激熱のセットリスト♪
1曲目の『スウィート糞メリケン』から糞アガリですw!
今回はスーツで参戦・・・。
何回も言いますが、スーツで参戦です・・・。
もちろん、モッシュゾーンには行けません(ノ_<。)
最後尾で小さく盛り上がってましたww
心の中では、思いっきり盛り上がってましたけど(≧▽≦)/~~
個人的には、『生理痛は神無月を凍らす気温。』を聴けただけでも行った甲斐があったし♪



いつもの事ながら、MCは糞面白いし、
『恋のおまじない』での上ちゃんの『パンツ!パンツ!!パンツ!!!』はマジで最高だったねww



まぁ、そんなこんなでラストの『握れっっ!!』が終わってライブ終了!!
今回は思ったより短かったのは残念だったけど、それ以上にライブが楽しかったんで『ヨシ!』とします♪
ただ、やっぱりライブはスーツよりTシャツ&短パンのほうが楽しめるね・・・・。
これは間違いないと思われます(ノ_<。)



ライブ終了後、物販で今回の『PANTS SPRING'08』にちなんだ物販を購入♪



ホルモンパンツ




見てもわかると思いますが・・・。
『ホルモンパンツ』を購入しました♪♪
今のところ、勇気が無くて履けません。。。
履けませんが、今度勝負の時はこのパンツを履いていこうと思いますww



いったい・・・次の勝負はいつになる事だろうね・・・。
勝負したい人がいたら、コメント待ってますw!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10-FEET "VANDALIZE" TOUR 2008(ZEPP SERIES) IN ZEPP TOKYO

土曜日のZEPP FUKUOKAに続いてまたまた10-FEETのライブに行って来ました。
今回のライブハウスは、月1のペースでお世話になっているZEPP TOKYO♪
多分、30回は行っているでしょう・・・。
本当に毎回お世話になってますm(_ _)m
これからもよろしくw!


でライブです!!
今回はアメリカのバンド『INSOLENCE』が対バンだったんですが・・・。
残念ながら見てませんでした=3
ライブハウスに着いた時には、すでに演奏してたんです!!
ロッカーの前で着替えてたんですが、着替え終わりと同時に終了。。。
見たかっただけに残念です(ノ_<。)
今度こそ機会があったら見てやるんだからww
だからこそ、また日本でライブをやってくれよ~~~~



そんでもって10-FEETです♪



まずはセットリスト↓



STONE COLD BREAK
VIBES BY VIBES
Freedom
U
wander?
MONKEY
BLAME ME!!
B.D.H
goes on
BE NOTHING
Pitfall
2%
SHOES
BEAUTIFUL WORLD
ライオン
my pet theory
HEY!
RIVER
4REST

EN
True Love
LOODY
recollection
CHERRY BLOSSOM



前回のZEPP FUKUOKAと少し違ってますが、それでも満足の内容(≧▽≦)/~~
本当に楽しめましたww



ただ・・・



どうしても気になったことがあるんだよね・・・。



それはライブマナー!!
偉そうにマナーなんて書くな!!とか言われそうですが・・・。
本当はこういう事は書かない方がいいんだろうけど、
目の前で起こったことなんで書こうと思います。



今回もいつも通りライブを楽しんでいたんですが、
最近10-FEETのライブってダイバーやたらと多いんです!!
まぁ、コレもライブの1つと思ってダイバーを前に流してたんだけど、
その時に横のヤツがダイバーにパウント(上から振り落とすパンチ)をしてるんです( ̄□ ̄:)
しかも目がマジ( ̄□ ̄:)( ̄□ ̄:)
さすがに危ないと思って注意したんだけど、そいつから返って来た言葉が



『うぜぇーんだよ!どっか行け!!!』



逆切れされました・・・。
しかもその後に後ろからオレを殴ってどっかに行くし・・・。



たしかに下手なダイバーだと、踵落としとかされていたかったりするけどさ・・・。
だからって殴っちゃマズイっしょ!!
しかも注意したオレまで殴るなんて!!!!
それは違うと思うんだよね!!
それじゃ、ライブをお互いに楽しめないし。。。



時々いろんなところで、
『ダイブとモッシュが嫌なら最前にくるな!』とか書かれてるけど・・・。
オレ個人は違うと思ってます!
だってどうしても前で好きなアーティストを見たいって気持ちはわかるから♪
そういう人達に
『前に来るな!』
は可笑しいでしょ??
好きなアーティストを見に来てるんだから、その人達は見る権利があるんだし!!



かと言って
『ダイブやモッシュをするな!!』
と言うことも可笑しい!!
だってライブだもん♪
オレだってせっかくなんだから暴れたいよ!!
そりゃ気分がよければ、時々だけどダイブもします♪



じゃあ、どうすればいいのか??
これが問題!!


あくまでも個人的な考えだけど・・・
オレ個人のかんがえとしては、ライブって『LOVE&FREE』だと思うんです。



『LOVE&FREE』


なにが言いたいかと言うと、
LOVE=思いやり
FREE=自由
『おもいやりをもって自由に楽しむ』ことだと思うんですww
一人一人が『LOVE&FREE』を持てば、今よりみんなが楽しめると思うんだよねww



具体的に言えば、ダイバーはもっと曲の流れを読んで飛んで欲しい!!
最近だと、曲が終わってるのにダイブしてるヤツとかがいるからね!!
コレは『LOVE&FREE』じゃないよ。。。
自分勝手なだけのダイブ♪
飛ぶんなら、やっぱりそれぐらいのことはして欲しいw!
後は中途半端な気持ちで飛ぶな!!とかかな。。。
ダイブには危険があるのはわかってると思うけど、
自分ならともかく、周りの誰かを傷つけることだってあるかも知れない!!
だからこそ、飛ぶんならそれなりの覚悟をもって飛んで欲しい!!



逆に前で見たい人も、多少はダイブなり、モッシュを覚悟して欲しい。
こんな事をいうのはおかしいことなのかも知れないけど、
モッシュやダイブが無くたって、最前はやっぱり危険な場所です!!
アレだけの人が密集してるんだから当然だよね!?
イスがあって、場所が決められたコンサートじゃないんだからさw!



まぁ、偉そうな事を書いてるけどさ!
ライブはアーティストだけが作るものじゃない♪
アーティストやスタッフ、なによりオーディエンス(みんな)で一緒に作るものですw!
だからこそ



『LOVE&FREE』



この心を持ってライブを楽しんでもらいたい♪
なんかこういうことを書くのがあんまり得意じゃないから、伝わるかわからないけど・・・。
とりあえずオレが思ってることを書いて見ました!!



いつものレポみたいなのを期待してた人がいたなら、若干物足りないとは思うけど・・・
今回はどうしても目に付いてしまったことなんで、こういう事を書かせてもらいました。
次からはまた、楽しかった事だけが書けるように♪
俺自身も今以上に『LOVE&FREE』に気をつけながら楽しむことにしますww



次回の10-FEETのライブは、
3月22日 ZEPP SENDAI



今から楽しみだわ(・∀・)б

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10-FEET "VANDALIZE" TOUR 2008(ZEPP SERIES) IN ZEPP FUKUOKA

今住んでるのは神奈川県です。
10-FEETがライブに行きたくて、ZEPP FUKUOKAまで行きましたw!
もうどうしようもないアホです・・・。
まぁ、それがオレだからいいんです♪
先に行って置くけど、お土産はないからね(≧△≦)/



10-FEET "VANDALIZE" TOUR 2008(ZEPP SERIES) IN ZEPP FUKUOKA



今回の対バンはELLEGARDEN



12月の『Devilock3』以来のELLEGARDENですよ♪
今回は10-FEETに全力投球するため、少し後ろでまったり!!
『風の日』とか『ジターバグ』は個人的にも好きなんで、聞けてよかったww
最後にやる『Make A Wish』は感動もんだね♪
今度は東京のライブハウスで聞きたいもんです!!
いまや、なかなか取れないELLEGARDENのチケット!!
気合でとらないとな~~~。



と、ELLEGARDENで体を温めて



次は本命の10-FEET



まずはセットリスト



01.U
02.VIBES BY VIBES
03.wander?
04.BLAME ME!!
05.2%
06.Pitfall
07.goes on
08.my pet theory
09.STONE COLD BREAK
10.B.D.H
11.SHOES
12.ライオン
13.BEAUTIFUL WORLD
14.HEY!
15.BE NOTHING
16.MONKEY
17.RIVER
18.4REST



EN
19.LOODY
20.recollection
21.CHERRY BLOSSOM



NEWアルバムの1曲目でもある『U』からスタート♪
この時点で、すでにアドレナリン全開!!
今回のツアーはNEWアルバムを中心としたリストw!
絶対に聴きたかった『BEAUTIFUL WORLD』も聴けたし、マジで最高♪
本当は『雨』も聴きたかったんだけど、それは東京か仙台の楽しみに取っておこう(≧∀≦)/
後、出切る事なら『Freedom』もね。。。



それにしても、今回もTAKUMAのMCは最高だったなww
いつもながら、心の奥にまで染み込むもん♪
いつも通りだけど、ストレスとか嫌な事はライブハウスに置いて来ました!!
本当に10-FEETには感謝しなきゃな(ノ_<。)



短い時間だったけど、本当に楽しい時間をありがとう。
10-FEETやELLEGARDENには本当に感謝m(_ _)m
もちろんスタッフにも感謝ですm(_ _)m
ただ1番感謝しなきゃいけないのは、ファンのみんな!!
こうやって楽しい時間を過ごせるのも、みんなのおかげですww



いつか影武者もこういう場所でやれる日まで。。。
オレは出来ることからやって行こうww
総裁確認した1日でした~~~~~!!!!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

音楽のジャンルってどうやって決めてるんだろう?

気が付いたら、1週間以上blogを更新していませんでした・・・。
お久しぶりです♪
最近は10-FEETの『VANDALIZE』しか聞いてません!NAOですww



いや~~blogを書こうと思ってはいたんですが、
毎日やる事がたくさんあってなかなかblogを更新できませんでした。。。
そんな男が書いているblogですが、毎日誰かしらが見てくれてるみたいで・・・
本当にあざ~~す(・∀・)б



最近、音楽のジャンルについて考えさせられます!!



よく
『このバンドってPUNKじゃね?』
とか
『このバンドってラウド系かな?』
などと言うセリフをよく耳にするんだよね(≧▽≦)/



これって一体何処を基準に決めてるんだろう・・・。



オレの大好きな10-FEETアルバムによって曲が全く違うと思うんだよね??
『springman』と『VANDALIZE』だと全くサウンドが違うじゃない!!
個人的には『VANDALIZE』はかなりラウド系だと思ってるw
多分ライブではかなり盛り上がるんだろうな♪



STOMPiN' BiRDでも初期はかなりスカ系の要素が濃いしw!
CDショップとかではPUNK棚のとこにあるけど、
ただ単にPUNK1括りにされてるとなんか違うんじゃないと思うオレがいる!!
そういえばライブのMCでも
『俺等はSTOMPiN' BiRDというジャンルをやってます!』
って言ってたし♪



まぁ、こうやって書いてるんだけど、
『お前は何が言いたいんだい?』
と思ってる人がたくさんいると思うけど・・・。



『1つのバンドで1つのジャンルを持って欲しい!』



上から口調みたいに聞こえるかもしれないけど、
やっぱりバンドがジャンルに縛られるのは個人的に好きじゃないw!
いろんなケミストリーがあって、ひとつのバンドの音を作る。
だから、簡単にジャンルでバンドを括って欲しくないんだ。。。



と眠い目を擦りながら、よくわかんないことを書いてみました!!
まぁ、こんな事しか書けない男ですよ・・・オレは・・・。
自己満足で今日も日記を終わられたいと思います(≧▽≦)/~~



それじゃm(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


